わくわくのある毎日

布教と備忘録

Travis Japanに落ちた話。

 

お久しぶりです〜!

今回は、書きたいなと思いつつも文で纏められる自信がなく、かなり時間が経ってしまったお話。

 

 

なんと私、

Travis Japanの沼に落ちました!

 

まさかJr.にね〜〜〜〜〜!

5年前の自分に聞かせたらビックリしそう。

 

私は、"完成されたアイドル"が好きで、自分が応援することで彼を押し上げたい!、とか、成長する過程を見て楽しみたい!、とかそういう思いが全くなく、だからずっとJr.にハマることはないと思ってました。

 

そう、Travis Japanに出会うまでは。

 

きっかけは2019年末のJUMPコン「PARADE」で、決定打はカウコン。

PARADEは、トラジャが名古屋公演からバックについてくれていました。

 

私は名古屋2公演、東京2公演と、初めて当たったカウコン、年末に合計5公演行ってきました。

 

f:id:chauchauchang:20200903014322j:image

 

 

STEP1:メンバーの名前を知る

 

いやそこから!?!!!?

そこからです。本当に興味がなかった(笑)

 

名古屋2公演で何とか名前を覚えました。何となく名前は全員聞いたことあるし、顔も見たことあるんだけど、一致していない状態だったのを、ここで覚えました。

 

 

STEP2:宮近くんが気になり始める

 

名古屋2公演目、なんと私センステ最前に入れてしまったんですよ…!!しかもメンステに繋がる花道との交差点(?)のとこで、花道からも最前(名義人の友人が端っこに入ったので花道からは2列目だけど)!!!

 

もう、めっちゃくちゃ近い!!!!!!

以前Mステレポのブログを書きましたが、もしかしたらその時より近かったかもしれない。

トラジャは「Lock Lock」というオリジナル曲を披露してくれたのですが、それがセンステなんですよね。

 

まぁびっくり。

"完成されたアイドル"が好きと書きましたが、Jr.は言ってしまえば"未完成のアイドル"だと思ってました。それを応援するのが楽しいんだろうなって。

その考えが覆されました。

なにが未完成や。

 

如恵留くんのシャウトから始まり、メンバーによってはしっかり生歌、煽りもありつつ、そして、なんといってもダンス!!!!!キレッキレ!!!!!!

 

 

すご…………………😦😦

 

 

まぁでも、ここでは宮近くんダンス上手いな〜かっこいいな〜って思ったくらい。

もちろんJUMPも近いので、トラジャどころではないです(笑)

 

 

STEP3:宮近くんおもしろ人間じゃん!?

 

名古屋公演からトラジャが気になり始め、ちょっとだけYouTube見てたりしてたんですけどね、まだ落ちたってわけではなかったです。

 

それが、12月29日の東京公演、私のPARADEラスト公演で一気にぶち落とされました。(口が悪い)

 

以下、(鮮明すぎる)記憶↓↓

宮近くん

「お待たせしましたぁ!!宮近海斗です!22歳です✌️✌️」

「僕も誕生日が、金メダリストの北島康介さんと一緒です」(閑也くんが裕翔くんと一緒、七五三掛くんが伊野尾くんの1日後、という流れがあった)(僕"も"はおかしい)

「ちなみに、O型です👌」

「あ!大雑把だって思った人いますよね?そんなことない。几帳面なO型です👌」

おとめ座の人〜!手挙げてください!」

 

「一緒です😊」

 

 

はい好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみに、この話を友達にしても「え、これで落ちたん……」みたいな顔されます。

 

言葉で説明しても伝わらんのよ…!間のとり方が天才的に上手くて、めちゃくちゃ面白かった。会場もドッと沸いてた。

 

この宮近くんの自己紹介がすっごく好きで、そのことをトラジャ担の友人に言ったんですね。

 

私↓

f:id:chauchauchang:20200902235909j:image

友人↓

f:id:chauchauchang:20200902235918j:image

 

好きなやつやん……………………(有岡くんもそういうタイプ)

ここでもう腰まで沼に落ちてます。

 

そして次!

 

 

STEP4:カウコンの輝き

 

成人して、何年も外れ続けてたカウコンにあっさり当たりました(笑)

宮近くんが気になりつつ、JUMPコン済ホヤホヤなので有岡くんも大好き期で、落ちることはないだろうなと思っていました。

今までも、ちょっと気になるなって人が現れたことはあったけど、それ以上に有岡くんが好き過ぎて視界に入れる余裕がなかったんですね。今回もまたそんな感じで、完全に落ちる前に留まるかなって。

 

そんな気持ちで開演。

 

〜〜〜〜〜(イントロ)♪

私「夢ハリやぁぁぁあ!!!!(履修済み)」

 

放送前のJrコーナー1発目にトラジャ!いや〜輝いてましたね…………!

 

そしてアウトロ

宮近くん「みんな一緒に!!」

 

私「え…………………………?」

会場「ザワ………ザワザワ………………」

 

まじで5万5千人がザワついてました。

私もあとでこの「みんな一緒に!」が恒例の掛け声だと知ったんですが、このときは知らないので(笑)

また「宮近くんおもしろ人間すぎん!?!!」となってしまった(笑)

 

 

計3曲のパフォーマンスはどれも素晴らしくて、ハッキリと頭の中で「デビューさせたい…」と思いました。それはもうハッキリと。(うるさい)(させたいって何?)(ジャニーさんなの?)

 

カウコンは細かいことはあまり覚えていないのですが、ひとつ印象に残っていることがありまして!!!

 

最後、放送終了後に各グループの代表者からご挨拶があって、トラジャはJr.グループの中で最後でした。

 

トラジャ以外、全てのグループ(違ったらごめんなさい)が「どうも〜!○○(グループ名)です!!」で挨拶を始めていたところ、最後のトラジャだけは「あけましておめでとうございます」をちゃんと言ってから名乗っていました。

 

その、トラジャの代表で挨拶したのが宮近くん。

 

 

あぁ、すごく気の回る子なんだなぁ(年上)

 

 

その後のデビュー組のご挨拶は、みんな「あけましておめでとうございます」を言っていたし、当たり前のことかもしれない。

 

でも、それがJr.のグループでできたのはトラジャだけでした。

 

 

 

たったの5公演。

 

そのほんの少しの時間で、ダンスが上手なんだなぁ、顔がかっこいいなぁ、面白いことも言えるんだ!、挨拶もちゃんとできるのね…

 

現場で色んな面を見て、そのあとYouTubeを全部見ました。(多分1週間くらいで見た)(当時のお気に入りはエスティーローダー案件の胸キュン)

 

現場で見た宮近くんが、そのまんまいました。

 

 

 

そして現在。

 

宮近くんが写ってる写真は全部買っちゃうよ☆

YouTubeは死ぬ程回すよ☆

サマパラはもちろん全ステ☆

 

立派な宮近担に成長!!!いぇい!!!!!!

 

元々トラジャ担の友人がいるおかげで、

素顔4や局動画、セクバ時代の少クラなどを見せてもらい、過去のデタカを譲ってもらい…

ここ数ヶ月のオタクとは思えないデータ量を蓄積しています(笑)

 

 

コンサートをきっかけに好きになったけど、いま思う"宮近くんの1番好きなところ"は

信じてついて行きたいと思えるところです。

 

ひとつひとつに心がこもった言葉をくれるし、パフォーマンスも必ず120点のものが保証されてる。

 

人生何周目?的な達観した発言も、ヤバめ(ヤバめ)な発言も、全部が宮近海斗なんだなぁと感じています。

 

まだ全然知らないんですけどね…

これから知っていきたいね……………

 

ド新規ながら、「こんなに優しくてあたたかくて、尚且つパフォーマンスも素晴らしいグループがまだデビューできてないなんて!」ともどかしく思うこともあります。

好きになったからには、デビューを見届けたい!国民的アイドルになってほしい!!!!!

 

勝ち抜けろ〜〜〜〜〜〜〜!!

Travis Japan!!!!!!!!!!