わくわくのある毎日

布教と備忘録

Mステの番協に行ってきた

こんにちは!きいです!

 

今日、11月29日はHey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE 初日ですね!!!

私は大阪は行かないのでまだちょっと先ですが、お留守番でもツアー初日ってワクワクしますよね☺️

そんな今年のライブツアー、アルバム「PARADE」を引っさげて行われるわけですが、そのリード曲『獣と薔薇』が披露された11月22日のミュージックステーションの番組協力に参加してきました〜~!

初めての番協でした!!

当日は、寒いし雨降ってるし、でも防寒具とか傘とかって持って行っていいのかな!?って何も分からず不安だったので、今後、番協が当たって同じ不安を抱く方の参考になれば!と思って書いていきます💪

※私が参加したのは、Mステのライブ形式・スタンディングでの番組協力です。着席観覧の場合などは違うかもしれないので、参考程度に見てください。

 

結論から言うと、手荷物・防寒具・傘はふつうに持って行って大丈夫です!!!

メールには、「手荷物は駅のロッカー等に預けて、身分証等をポケットに入れて手ぶらで参加してね。どうしてもバッグ持ちたい人はちっちゃいサコッシュとかにしてね。」って書いてあるんですよ。

だから、私は六本木ヒルズのコインロッカーに荷物を預けて、傘は折りたたみにしてマフラーもしないで(コートはさすがに着て)行きました。それで、集合場所に着いたらびっくり仰天。95%の番協の方々がふつうにバッグ持ってるんですよね(笑)

え!?ってなりました(笑)いいの!?って(笑)

でも、当たった時に色んな方のブログを拝見して、集合したあとに荷物を預けに行かされるっていうのも見てたので、まぁいっか、必要なものは持ってるし~って整列の声がかかるのを待ってたんですけどね。

そこであることに気づいてしまいました。

 

「あれ、わたし財布置いてきたな。」

 

財布、別に番協に参加するだけなら必要ありません。なので、身分証だけ抜いて置いてきちゃったんですよ。でも、置いてきちゃダメなんですよね…。

六本木ヒルズのコインロッカーはたしか3時間200円とかで、超える場合は追加でお金がかかります。今回は、集合時間と解散時間的に3時間は絶対に超える。

財布置いてきちゃったら荷物取り出せねえ!!!やばいどうしよう!!!!!(パニック)

この時点で集合時間8分前。

みんな荷物持ってるし、取りに戻りたいな。でも時間間に合うかな。…

 

 

「ええい!!戻ろう!!!!」

 

戻りました。一応、スタッフさんに「忘れ物したのでコインロッカーに戻ります。もしかしたら整列に遅れるかも」と伝えましたが、「急いでとしか言えない」と冷たい返事をされました。ちょっとくらい待ってくれてもよくない?😢

 

全力で走りました。髪の毛もメイクも気合い入れてきたけど、参加できないのに比べればそれが崩れるくらいなんて事ない!

結果としては、集合時間ピッタリに戻ってこれて、しかもTWICEとGENEのFCの整列が先だったので余裕でした(笑)

無事に整列しまして、本人確認も終わって、しばらく雨の中に放置されます(笑)

人数は、TWICEとGENEが30人ずつ、JUMPが50人、何枠か分からないけど他に30人くらいいました。

 

集合時間から1時間弱くらいして、やっと中に入れてもらえました。手荷物、コート、防寒具、傘などは駐車場に敷かれたブルーシートの上に預けます。貴重品はポケットに入れてって言われるけど、結構置いて行ってる人が多かったです。わたしは心配だったのでポケットに入れて、そのままリハに参加。

ポケットに入らない大きさのお財布を使ってる人は、小さいものに入れ替えておいた方が良さそうです。

 

いつもコンサートではドーーーーーンッと出てくるJUMPがしれっと出てきてしれっと座っているので、あぁ生きてる…!ってなりました。アイドルではなく、人間のJUMPがいたっていう感覚です(笑)

肉眼で表情まで見えるところにJUMPがいるって、すごい。お肌きれいすぎる。顔ちっちゃい。かっこいい……!

「TWICEとGENERATIONSとHey!Say!JUMPのファンクラブの方がバラバラになるようにスタンディング位置にいてもらいます」って説明されていたんですが、前から順に並ばされ、JUMPのファンは1番後ろにされてしまいました。

ステージからは離れてしまったけど、私は運良くトーク席側2列目に入れたので、トーク中やVTR中のJUMPをしっかり見れました☺️f:id:chauchauchang:20191130015408j:image

 

そんなこんなでリハが終わり、一旦解散。1時間後にもう一度集合して、本番でした。

(一旦解散するって分かってたらコインロッカー全力疾走しなかったのに)

 

本番。

 

「赤いアイシャドウしてる!髪の毛メッシュも!!!!!(有岡担です)」

 

どちらもリハではしてなかったです。かっこいいよね…。(ため息)

手を振ったり名前を呼んだりはCM中しか出来ないので、ここぞとばかりに手を振りまくる。薮くんはニコっと笑ってくれて、伊野尾くんは大きくバイバーーイって感じで手を振り返してくれました(笑)

髙木くんはCHANELのリップを塗り塗りしてました。品番教えて〜!!

 

歌中は放送通り。ほんとにこの曲かっこいい。野生にあんなかっこいい獣はいませんよ、かっこよすぎますよ。

f:id:chauchauchang:20191130015357j:image

 

こうして無事に本番も終わりまして、番協レポ終了〜~~!

(番協の歓声、うるさかったですよね。でもあれ指示でやってるのでもうそろそろ荒れなくなって欲しいな…。)(リハでは誰も声出さなくて、間でテレ朝のお姉さんにお叱り受けました。)

よく他のアーティストさんの出番中のJUMPのレポとかってありますが、スタンディング番協の場合は後頭部が映る可能性があるので、基本的にステージにいる人を見てないとダメです。TWICEのときの伊野尾くん見たかった、残念(笑)

 

獣と薔薇はサビがあの振り付けなので、私のいた位置からは見えなかったです😢

でも、リハ中やCM中のオフモードなJUMPが見れて、本番も間近で見れて、とっても楽しかったです☺️ 表情の切り替えは、やっぱりプロだなぁって思いました。かっこよかったな。

 

初めての番協で、良い思い出とツアーに向けての気持ちの準備が出来ました!

待ってろ名古屋〜~~~!!!!!!

 

(最後におまけ話ですが、最後列だったので、わんちゃん頑張って手拍子ノリノリでやってれば前に行かせてくれたりするかなと思って頑張ったけど、位置の移動はありませんでした。

最後列だからこそJUMPのとき跳んで無理やり視界に収められたし、後ろ気にせずに手振ったり出来たから楽しかったけどね。)